「にこりんこ ふわりんこ」の呪文

「にこりんこ ふわりんこ」。私は最近外に出かけるときに、心の中でつぶやくことにした。

 

こうつぶやいただけで、温かい気持ちになり、ネガティブな感情を消して自然と笑顔になれる。

 

 

私はかなりネガティブ思考で、他人の言動をネガティブに捉えてしまうことが多い。例えば、無口で無表情な人がいたら、「怒っているのかな?私のせいかな?」と思ってしまう。ただ、真剣に何かに集中しているだけなのかもしれないのに。私こそ他人からしたら無口で無表情で怖いはずなのに(笑)

 

そんなとき、「にこりんこ ふわりんこ」と唱えてみる。すると、「もしかしたらそのネガティブな考え、思い込みかもしれないよ?」と思えてくる。

 

 

「にこりんこ ふわりんこ」の呪文は自分だけじゃなく他の人の言動も変えた。一緒にいるとなぜか怒っているように見えていた人が笑うようになったり、話しかけてくれるようになったりした。いや、それとも自分の気持ちが明るいから、考え方をポジティブに変えたから、他人の言動をポジティブに思えるようになったのかな?

 

これからも、ネガティブな感情が出てきたら「にこりんこ ふわりんこ」と唱えてみよっと。